備忘録

わたしの備忘録

9月の誘惑、食べたものまとめ

出不精で、お家大好きだけど9月は割と頑張って出歩いた気がする。いろんなところにいった9月!いっぱい食べた9月♡

 

イギリスパンのお店

マルベリーマナー。チキンのパイにブラウンソースをたっぷりかけて食べるの美味しかった。

f:id:siicosmetic:20191003231753j:plain

この後に、キャプテン・クックアフタヌーンティー

見た目がめちゃめちゃ可愛くてボリューミーでリーズナブルで美味しくて満足度高め。l紅茶は、最初に選んだのを何杯でもお代わりできるスタイル。

f:id:siicosmetic:20191003231803j:plain

 

都立大学のパン屋さんでモーニング。私のは、ソーセージとサラダとヨーグルトがついたやつで、一緒に行った友人はスープとフルーツのついたセット。

f:id:siicosmetic:20191003231834j:plain

モーニングのあとは周辺をぶらぶらしてからのちもとのかき氷「おまかせ」。中にザクザク和菓子が入ってる。上の抹茶とミルクの合わせも最高に美味しい。私はこの手のもりもりかき氷を食べるのが苦手でめちゃめちゃこぼした。お茶がついてくるのが嬉しい。

f:id:siicosmetic:20191003231841j:plain

その後におっさんずらぶのムービーを見て夜ご飯は初のMUJIカフェ。値段はまあまあするけどどれを食べても美味しかったな!特に砂肝のマスタード合わせたやつは家でも作ってみたいくらい美味しかった。難しいかな?

f:id:siicosmetic:20191003231858j:plain

 

台風一過の昼過ぎ、まだまだ駅も混み合ってるけど友人がせっかく東京に来ていたので思い切って出かけてきた。銀座千疋屋でパフェ。平日なのに割と並んだな。

f:id:siicosmetic:20191003231920j:plain

 

 

誕生日を祝ってくれると、大好きなマンダリンオリエンタルホテルのラウンジでアフタヌーンティー。スコーンをおかわりできるんだけど、ここのスコーンはあんまり好みじゃないよねって言ってて、でも今回のは外さく中ふわの好きなやつだった!クロテッドクリームがたくさんついてくるのが最高!

f:id:siicosmetic:20191003231935j:plain

 

で、なぜかアフタヌーンティーした後の夜に矢場とんでカツを食べる。笑。しかもわらじをチョイス。

f:id:siicosmetic:20191003231954j:plain

 

姉の家に行ったら何を食べたいと聞かれ魚と言ったら鯛めしを作ってくれた。写真はないけどアクアパッツァも。人の作ったご飯は美味しい。

f:id:siicosmetic:20191003232003j:plain

そして、誕生日ケーキとか言って用意してくれてたコストコのストロベリートライフルを一人で半分食べた記念。これ意外とめちゃめちゃに美味しくて!安くて!最高だよ「!

f:id:siicosmetic:20191003232008j:plain

 

別日。六本木に行く用事があったので大好きなハドソンマーケットベーカーズでミシシッピマッドパイを。クッキーも買って帰った。ブラウンシュガーのクッキーが好き!

f:id:siicosmetic:20191003232016j:plain